四季島 試運転

久しぶりに更新( ´ノД`)コッソリ
四季島ことE001系が県内を通過するのは今日が2回目?
前回は深夜だったのでスヤスヤ寝ておりました。
今日は予報と打って変わって昼前から青空が広がりました。
ただ、南の方は暗い雲が立ち込めていて、小千谷から先は雨降りだったようです。

もう少し撮影ポイントは考えてもいいところですが、まぁ晴れで撮れたのでまた次の機会に悩みます。

20161208-90101.jpg
20161208 北長岡~押切

20161208-90102.jpg

ヘッドライトが強烈に明るくて、夜間の撮影はとても難しいようですが…
昼間も車体色やら曲面が多いあたり、周囲の映り込みに気を遣いそうです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

カシオペアクルーズ

忘れたころの更新です(;´Д`)
今日は生憎の天気でしたが、いつもとは逆回りのカシクル。
日本海側を上ってくるのは5月の試運転の時以来ですね。
ただ、仕事からの帰りが朝方だったので起きられないだろうな~と。
なんとか長岡出発には間に合いました。
雨も降ってたので滝谷あたりで駅撮りかなぁなどと考えてましたが、
既にホームに数名見えていたのでパス、誰もいないであろう踏切付近へ向かいました。
着いたころに雨もやみ、もう接近が鳴ってる!

9014レ EF64 1031+EF81 97+E26
20161012-90141.jpg

20161012-90142.jpg

20161012-90143.jpg
20161012 小千谷~越後滝谷
1031はいつの間にやら直ってたんですね。
今回も補機の64にはHMつかず。
ギリギリ間に合って撮れただけよしとしましょう。

飯山線のSL試運転ももうすぐ始まりそうですが、仕事の都合はつくかなぁ。
チャンスは結構あるんで何回かは行けるでしょう!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF81 EF64

EF510-509 4091レ

16日も貨物は運休の列車が多め。
走っても単機回送だったり。
そんな中4091レはいつも通りやってきました。
天気予報は曇りだったんですが、青空が広がって暑かったι(´Д`υ)

4091レ EF510-509
20160816-40911.jpg
20160816 北長岡~押切

20160816-40912.jpg

久しぶりに銀釜撮影です。
洗車してもらえたのか、正面もサイドもとても綺麗な姿でした。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF510

115系快速6連

今年も長岡花火向けの臨時列車が多数設定されました。
西日本の車両が来なくなって寂しい限りですが、それでも189系、185系などなど。
普段来ない車両よりもレア度が高そうな115系の新井快速6連を撮れた方が嬉しかったり(;´Д`)

3372M N36+N26
20160802-3372.jpg
20160802 押切~見附

20160802-33722.jpg

快速幕を出した6連は中々見られません。
今日、3日はどの編成で来るのかなぁ。
撮れるのかどうかはまだワカリマセン('A`)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

E655 試運転

先週の651系に続き新潟県内入りしているE655系。
長岡~新津で試運転をしていました。
晴れカット1枚くらい欲しかったな。

0D9A2770.jpg

0D9A2811.jpg

0D9A2845.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん