

バリ晴れで銀510

1週間前に3093レにEF510-509が入った日は仕事で撮れず。
この日も天気のいい中だったようで綺麗なうちにと思っていまして。
天気予報では早朝は曇り、徐々に晴れていくよ予報だったのですがさて。
家を出ると西の方から低い雲が次々に流れてくる感じ。
来迎寺あたりからどこにしようかと空を見上げては少し移動。
結局は塚山のトンネル出口に決定。

8621M R28
20160610-8621.jpg
20160610 長鳥~塚山
糸魚川快速は無事に晴れで撮れました。
山の方に少し雲がいるけど4091レは間に合うかなぁ~と

4091レ EF510-509
20160610-4091.jpg
8621Mと比べるとトンネルの上あたりが若干暗くなりましたが、無事晴れカット撮影。
そろそろ富山のカマっぽく汚れ始めました。
遠目にはそんなに目立たないんですが、近くで見るとやっぱり。
サイドもパンタからわずかに鉄粉が流れた跡がついてましたね。

このあと色々お聞きしましたが、4091レ通過時はどこも曇ってしまって撃沈したようです。
このあたりで晴れたのはここだけだったかな?
いつもだと必ず雲の配給を集めてしまうんですが、今日は大成功。
毎回こうだといいんですけどねぇ~
この後は上越線へ移動してばんもの客車の回送を撮影して、
不動沢で離合?を撮って帰宅でした。






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF510

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん




