スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシオペア試運転復路

昨日になりますが、カシオペア試運転の復路を撮影に、仕事から帰ってそのままGO!
帰宅の時間次第で長岡挟んで2発かなと思ってましたが、思ったより早く終わってヨカッタ(´∀`)
平日だしそんなにいないんじゃない~なんて思いながら車を走らせてましたが・・・
甘かったです、村上以北すでにあちこちに布陣していました。
色々悩みましたが、間島あたりで長めの停車があるのでそこを利用して
ほどほどの斜面に登ってすぐに降りて追っかける作戦にしました。

試9802レ EF81 81+E26系
20160519-98021.jpg
20160519 小岩川~あつみ温泉
登ってみると線路脇の車が結構気になり、列車で隠れる位置まで降りてみようかなとも思いましたが、
かなり降りないと厳しそうなのでそこは目をつぶって上の方から狙ってみました。
結果はこっちで正解だったかなと。
通過後は速攻で降りて移動開始。
とんでもないスピードで追い越していく車も4、5台いましたがそんなに急がなくてもダイジョブなんじゃ

早川まできたところで駅に止まっているのが見え、これは!と旧道へ入り込みました。
近くにいた親子連れに珍しい列車が来ますよーと声をかけてギリギリ間に合いました。
下りの貨物との交換が早川であったんですね。

20160519-98022.jpg
間島~越後早川
ケツまで入りきってなかったり、背景とか色々ありますが、今回の中で結構上位に来るお気に入りの一枚

三面川橋梁の定番ポイントとは線路を挟んで逆側からもう一発
20160519-98023.jpg
村上~間島
ここは想定以上に木が茂っていて、やはりケツが少し…
それでも雰囲気は伝わるんじゃないかなと。

この後は見附と川口で一発づつ撮ってきましたが、霞んできちゃったのが残念でした。
ここの画像はまた機会があれば( ´ノД`)コッソリと出したいと思います。
動画を見れば大体わかっちゃいますけどね!?



スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF81 EF64 カシオペア

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。