

カシオペア試運転

カシオペアの試運転へ眠い目をこすりながら行ってきました。
夜の現場がもう少し早く終われば仮眠くらいできたのに…
帰ってきてからもパタンと眠っていたのでこんな時間に。


長岡を出るときは空は雲に覆われ、結構心配でしたが南へ行くほどに晴れ間が出ていました。
俯瞰は登る時間も元気もなく、土樽のトンネル飛び出しは一杯いそうだし、
ということで中里手前の松川橋梁で。
河原で涼みながら一人でのんびりの撮影でした。

試9801レ EF64 1051+EF81 81+E26系
20160514-98011.jpg
20160514 土樽~越後中里

中里で停車中に撮影の後、岩原へ
20160514-98012.jpg
越後中里~岩原スキー場前
やはりここはいっぱいでした。

ここから普通に移動すればギリギリ見附あたりいけるかなと思っていたんですが、
川口手前で間に合わないなと気付き、少しだけ高速でワープ

20160514-98014.jpg
押切~見附

20160514-98015.jpg
押切~見附
最近買ったEF-s24mm 小さくて解像もするしとてもいいレンズなんですが、
Lレンズのような色が出せないんですよねぇ。あっさりしすぎていると言うか。
今日の4枚目がそのレンズで撮ってますが逆光耐性は抜群です。

動画と中里で撮ったものはまた明日以降上げたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF81 EF64 カシオペア

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん




