スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T18 初夏の俯瞰祭り 塚山~まつだい~北堀之内

7時に目覚ましをかけたのに起きたら9時!!ってところからスタートです。
とりあえず来迎寺のストレートで3093レと3373Mを撮って、さてどうしようかなと。
T18は折り返し駅での幕回しもあるし、まぁ団体幕でくるだろうなぁと。
塚山あたりで撮った後急げばまつだい周辺でギリギリ間に合うかなあ、最後は堀之内か小千谷か。

塚山の俯瞰は冬場以来です。中々の激藪に苦戦しながらなんとか登り切り。
上で待ってる間にご一緒した方に聞いたら遠回りだけど勾配の緩い道があるんですね・・・
そんなこんなで色々お話をしていたらあっという間の待ち時間でした。

今日のは列番まったくわかりません(;´Д`)


201505231.jpg
20150523 長鳥~塚山
バックの粟ヶ岳にはわずかに雪も残っていましたが、モヤモヤで見えなくなってしまいました。
それでも新緑の中を走る姿を撮れて満足!

さてさて山を下りて南下開始
周りを走る県外ナンバーの車が全部追っかけ勢に見えたのは気のせいでしょうか?
時刻を気にしながらまつだい駅手前まで到着。
色々迷いましたが無難に撮れるところで。
ここでご一緒した方は全員塚山で山の中にいた方たちでした(笑
斜面を登ってどこまで登ろうかなぁと話しながら、ここら辺が限度かななんて思ってましたら・・・
もう来てるじゃん!!
かなり焦りましたが、まつだいの待避線へゆっくり入線。
ここで普電と交換なスジだったんですね。
そうとは知らずにビックリしました。

485系とHK100の離合も見納めです。
201505232.jpg
20150523 まつだい
けっこうモヤモヤに霞んでしまったのでコントラスト(´∀`∩)↑age↑てます。
こちらもささっと下山して上越線方面へ移動。

小千谷の選択肢もあったもののもう少し夕方近くならなぁと、やはり堀之内へ。
そう思いながら車を走らせていると、今朝来迎寺でもお会いした梨五郎さんが前を走っていました。
方向的に多分堀之内だろうとなぁと思ってたらやっぱり。
堀之内でもまったりとお話をしながらの待ち時間。
曇って暗くなりそうなのが気がかりでしたが、なんとか明るいまま通過してくれました。

201505234.jpg
20150523 越後堀之内~北堀之内
撮影後は梨五郎さんの国鉄特急色の写真集を見せて頂き、ため息ばかり。
センスと言うか着眼点と言うか、自分との差を見せつけられました(´Д`)ハァ
なによりも腕の違いが大きいんですけどもね。
見たこともないような場所からの構図もあり、とても勉強になりました!

今日はどこのポイントでもゆっくりと撮影できてとても楽しい1日を過ごせました。
ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました( ^ω^)ノ
来週も都合がつけば羽越方面へ向かいたいところですが・・・どうなるやら


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : 485 くびき野 北越

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。