

不動沢水鏡と115系チンドコ編成

今朝は風が吹かないことを期待して不動沢へ向かったのですが・・・
越路橋を渡るまでは無風に近かったんです。
関越道とクロスするあたりからなんだか強まってきたもので(;´Д`)
現着しても風は吹いたまま。
それでも一瞬おさまったりするので期待してみました。

80レ EH200-8
20150514-80.jpg
20150514 塚山~越後岩塚
結果は思ったようにはいかず。
それでも割と水面の波が弱まった瞬間ではありました。
2,3,4両目がスカコキでしたが、まぁ木に隠れるところだし(´・ω・`)
このあと上下の普通列車を撮って上越線方面へ。

115系の大宮入場に長野から来た編成サンドで上るというぶっ飛び編成。
色々撮影ポイントを悩んだんですが結局答えはみつからず。
まぁ田舎っぽい緑の中で撮ろうかと思いまして。

回9764M L99?C3?+N7
20150514-9764.jpg
20150514 越後川口~小千谷
ケツまで入りきるかちょっと心配でしたがなんとか納まってくれました。
115系が引退するまではこんな感じが続くんでしょうか。

回9764Mの後を追うように上ってきたロクヨン

単9726レ
20150514-9726.jpg
20140514 越後川口~小千谷
国府津へ向かったようですが、譲渡用の編成を牽いて明日下ってくるんでしょうか。
あのチンドコ編成の続行で双頭64がってのがなんとも。
長岡まで自走できて大宮まではこの64に牽かれてじゃダメなのかな?って素人考えですが。
誰かがブレーキのなんチャラでリニューアル編成はカマ牽引できないって言ってたようなそうでもないような。

明日からは天気も下り坂みたいですね。
仕事の方も週末から忙しくなりそうなので、しばらく撮影にもいけないかなぁ。
時間が空けば( ´ノД`)コッソリと





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF64 115系

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん




