

鯨波・米山方面へ

今日は夜明け前からなぜか目が覚め、せっかくなので普段なかなか行かないところまで足を延ばしました。
台風一過の風に吹かれながら鯨波へ到着。
到着してから「台風の後で遅れないで来るのか?」と疑問に。
出かける前に気付けよと思うところですが、そこまで深く考えていませんでした(;・∀・)
接近を聞いていてもくる気配もなく。

撮影ポイントの現状チェックがてら米山方面へ移動。
聖ヶ鼻につくと鯨波以上の強風でした。
しばらく待つと貨物も動いてはいるようで。
4075レ~おは信3361Mはほぼ定時
4061レは約35分遅れでやってきました

4061レ EF510-507
20150513-4061.jpg
20150513 米山~笠島
遠目に見ると綺麗っぽく見えるんですけどねぇ

1325Mを見送り再度鯨波へ
1325Mは先に行ってるはずなのに下りの接近が聞こえだして・・・4059レが1325Mの続行できました。
何本かアングルを変えながら撮影して
ここでラストは3011Mしらゆき

3011M しらゆき1号 H203
20150513-3011.jpg
20150513 青海川~鯨波
今までE653の形はあんまり好きになれなかったんですが、サイドからこうしてみると
これはこれでアリなんではなかろうかと思えてきました。不思議なもんです。
ツイッターでホキ工臨ありそうなのを確認してどこでやろうかなぁと考えていたんですが・・・

海バックで一番撮りたかった3093レは大幅遅れなのでここは撤収
北条の手前で8621Mと4093レを米山バックで撮って帰りました。
遅れてきた80レも回収

8621M 糸魚川快速 R25
20150513-8621.jpg
20150513 安田~北条
米山はわずかに雪が残ってくれてました。

この時点でホキのことは頭に全くなくなっていて、帰りの長鳥の駅の下で車の中から見送りました(´;ω;`)
塚山橋が日中通行止めなのも忘れてたし・・・


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF81 485 EF510

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん




