銀510 EF510-509 新潟入り

JR貨物へ譲渡され銀一色で出てきたEF510-509号機が初めて新潟入りしました。
昼の現場が終わったところでついったーを見て、ちょうどいいタイミングだなと。
いつも逆光になって悩む列車ですが、今日は雲に太陽が隠れたり顔を出したり。
一番悩ましいパターンでした。

下りの接近が入ってからいっこうに姿は見えて来ず。
塚山あたりで徐行か停止しちゃってたような感じでした。
まだかまだかとファインダー越しに待ちわびて、

3097レ EF510-509
20160531-30972.jpg

20160531-30973.jpg

20160531-30971.jpg
20160531 塚山~越後岩塚
想像以上に単色!って感じですね。
青い車体以上に汚れが目立ちそうです。
綺麗なうちに撮影できてよかった!

このあとはいつものコースで新組へ。
いつもならサイド狙いですが、完全に曇っちゃったので無難に編成写真で。
20160531-30974.jpg
20160531 北長岡~押切

次に姿を見るとしたら金曜新潟着の3093かな?
明日から日中の現場が続きそうなのでちょっと無理かなぁ。
銀510が運用入りして81が残った81も押し出されそうですね…
週末はカシオペアか富山機関区の公開で81の姿を拝んでくるか、悩むところです。




テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF510 EF81

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん