ありがとう485系国鉄色号

羽越から帰ってきてすぐに寝ていたので日付跨いでからの更新です。

夜の仕事が終わって、風呂だけ入りそのまま行ってきました。
まぁ結果は山登ればよかったなの一言ですが。
最後のお祭りに参加してワイワイしてきたってだけで満足です。
ラストの直線区間はかっ飛ばして加速していく姿も見られたし。

自分がどうして鉄道好きになっていたか考えると、この485系の北陸特急とEF81の牽く貨物が全てだった気がします。
その片方がラストラン、R編成は残ってるけど…まぁ別の物ですよね。
原型の485系を地元では見られなくなり、あとはEF81の運用が残る限り。
来年の改正過ぎたら何撮ればいいのかなぁと、ふと思ってしまいました。
まぁ115系はじめキハとか国鉄型もまだまだ残ってはいるんですけどねぇ。

_MG_6922.jpg

_MG_6945.jpg

しかし今日は朝から通過のタイミングと曇るタイミングの重なること…
1分ずれたらかなり明るいとかです(;´Д`)
向こうでお会いしたみなさまありがとうございました。
お昼もご一緒させていただき、復路までどうしようと思っていましたが楽しく過ごさせていただきました。

桑川の道の駅で昼飯を食べていて、線路のバッチリ見えるいい席だったのですが、
全然通らないんだねぇなんて話をしておりました。
帰ってきてダイヤ見てたら4093レから1時間半も開くんですね!!
そりゃあ全然なわけだ(笑


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : 485

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん