国鉄色T18くびき野

26日の続きです。
きたぐにの通過から約1時間あいて上りの80レを見送ります。
EF510-12牽引の80レ、南長岡~黒井の時間にして1時間少しと、運転区間の短い列車です。
しかしISOタンクコンが多数載っていたり、しかもフレームの色が様々で見ていて面白いです。
動画にありますので見てみてください。

画面中央、奥のほうにトンネルがあり(ここからトンネル自体は見えませんが)、
このトンネルの手前で80レと3371Mがすれ違い。
久しぶりにT18に出会えました。
お盆前に土崎を出場してから何度かチャンスはあったものの、
なんだかんだで撮影できずにいました。
なんとか綺麗なうちにいい条件で撮影でき満足!

3371M くびき野1号 T18編成
3371M-100826.jpg
青海川~鯨波 20100826
もう少しすると手前の土手に綺麗な花が咲いてそれも一緒に写し込めます。

10分弱の続行でやってくる95レ
EF510-3牽引
95-100826.jpg
青海川~鯨波 20100826
海をバックにカーボンブラックコンが目立ちますね。
この列車も大同特殊鋼のUM14A無蓋コンや、同和通運の緑のUM12Aなどバラエティー豊富です。
これで81だったら文句ないんですがね(;^ω^)





 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : 485 EF510 くびき野

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん