はくたか+クリーム=ボンネット

つい先日489代走を撮ったばかりですが、今日もぼんたかです。
前日の高岡での人身の影響でしょうかねぇ。

いつものように撮影地に向かう間は青空なのに、通過が近づくと雲が( ^ω^)・・・
雨が降らなかっただけマシでしょうかの。

越後湯沢行きの1013Mを石打駅近くのS字で撮影。
他に2名の方とご一緒しました。
後から来た方は先日の上国での撮影時にいらした方でしたね。

はくたか13号 1013M サワH02編成
1013M-0428.jpg
石打~越後湯沢20100428
クハ489-3以下、H02編成でした。
ボンネット部分も塗装が結構傷んでます。
国鉄色と赤いヘッドマークの組み合わせもあと何回見られるかなぁ。

返しの1016Mは少し湯沢方向へ移動して撮影。

曇ってどっちみち日が当たらないのでガーラ近くの陸橋も考えたんですが、
今まで撮ったことのない場所で狙ってみようとポイント探し。
国道17号から少し下のほうへ降りた場所で構えました。
撮影時も感じたんですが、線路は下ってくる場所なんですが何か違和感が。
カメラの水平は出ていたのに、不思議な歪んだ感じに写りますね。
再度行ってみねば。

はくたか16号 1016M
1016M-0428.jpg
越後湯沢~石打 20100428

六日町あたりで桜と絡めて撮れそうな場所もあったんですが、この曇り空じゃなぁ…
撤収して家に帰る道中は青空が広がりましたとさ(;^ω^)



ゴールデンウィークの予定はまだ未定なんですが、どうしようかなぁ。
重装備になったD51も撮りに行きたいし、桜の満開が山を登っているであろうばんものも行きたいし。
時間さえあれば行きたいところは沢山あるんですよね~、羽越・奥羽沿線であけぼの日本海とか。
貨物はGW運休でだめだなぁ。
鉄分抜きでフラフラ遠くへ出かけるのもアリw

 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スポンサーサイト

tag : 489 はくたか ボンネット

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん