開港150周年号

ホントは行く予定ではなかったんです(;´Д`)
昨日になって、日曜の仕事がキャンセルになっちゃって。
今回から一部の動画を直貼ではなくURLのリンクにしています。
全部貼ると重すぎまして。

てことで新潟の長時間停車を挟んで色々撮ってきました。
新潟に着く前に撮るには明るさ的になるべく北のほうで。
って考えて走ってるうちにこんなところまで…
9013レ
9013-0830.jpg
20090830 さつき野~荻川
長岡で駅撮りもありだったのかなぁ。
結局暗くてノイズまみれです(´・ω・`)



このあと村上以北へ向けて移動。
こっち走るの久々で楽しかったぁw
R345を走りながら撮影ポイントを物色。
7時過ぎなのに結構撮り鉄ぽい人いたなぁ。
結局7号まで出てしまい、なんだかんだしてるうちに山形県突入。
あつみ温泉あたりで引き返してきました。
結局府屋の少し南のポイントに決定。
下りの貨物を撮ってそのあと本番。

4061レ EF81-120牽引
いい音鳴らしてくれました。
4061-120-0830.jpg
20090830 勝木~府屋

4061レ警笛付(動画)

9015レ
9015-0830.jpg
20090830 勝木~府屋
これでスカッと晴れてくれてたら最高だったなぁ。
降らなかっただけマシか。



これにて撤収、帰りながら何本か撮影。

4075レ EF81-404牽引
4075-0830.jpg
20090830 今川~越後寒川

いなほ1号 485系新潟車T13編成
inaho1-0830.jpg
20090830 今川~越後寒川

いなほ1号(動画)

825D キハ47+40+40+47
825D-0830.jpg
20090830 村上~間島
架線下の気動車は違和感アリアリだなぁ

825Dキハ47+40(動画)

ここで撤収してしまいました。あまりに眠くて…
あとで気付いたんですが、ここでしばらく待ってればきらきらうえつが来てたんですね。
まぁこれは今後また天気のいいときに行こう。

今週はまたヒマありそうだなぁ。
おわら臨いけるかしら( ^ω^)
まぁ雨天中止でスケジュールだけ組んでおこうw

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : EF81 開港150周年 485 24 いなほ

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん