

只見紅葉Kenji号

久しぶりに撮影に行ってきました。
本当はSLのほうの只見へ行きたかったんですが、体調が悪い上に天気もすぐれず。
土曜は一日寝ていて、日曜だけ近場で撮影していました。
只見駅でSLと接続する只見紅葉Kenji号。
T18が盛岡へ出張しているんで、それと入れ替わりでしょうかねw

紅葉がまだまだなので、柿の木をアクセントに。
9427D
kenji-1-101031.jpg
越後広瀬~薮神 20101031

どこで撮ろうか迷っているうちに時間が…
ほどほどにいいカーブを見つけてそこで。
すぐ後ろの鉄橋あたりで撮っている人もちらほらいました。

小出で停車の間に移動、いつもの堀之内の陸橋で。
9743D
kenji-2-101031.jpg
越後堀之内~北堀之内 20101031

急に寒くなったせいもあり、中々撮影に出かけていません。
このまま冬眠期間に入りそうな( ^ω^)・・・




 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : Kenji

E655

SLひな街道行きたかったのですが、仕事の都合であんまり遠出できず。
近場でウロウロしてました。
E655「なごみ」を久しぶりに。
セッティングしてこれを待ってたお昼くらい、すげー強風でした。
強風というか突風(´・ω・`)?
しっかり抑えてないと三脚ごと吹っ飛ばされそうな!
曇ってたけどわずかに雲の隙間から日差しが。

e655-0327.jpg
帯織~見附 20100327

日差しの方向考えてこっち側から撮ったけど、あんまり日があたらなかったから下り線側からでもよかったな。
来週中にタイヤ交換して、週末は磐越いくぞぉ~い。

 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

16日の撮影分です。
天候も体調も若干回復。
早めに起きて、ニューなのはな~と撮影に行くつもりが…
起きたら昼過ぎてました。
帰ってきたのが遅かったから仕方ないか(;^ω^)
やむを得ずだけ撮影に。
高崎から長岡まで回送、そのまま折り返しで客扱いです。
撮影するにも効率( ・∀・)イイ!!
移動せずに上下撮れる小千谷付近で。

hana1-1116.jpg
20091116 小千谷~越後滝谷
余裕で到着したつもりだったのに、いつの間にかいい時間。
セッティングを焦って少しピン甘に…

hana2-1116.jpg
20091116 越後滝谷~小千谷
こっちはバッチリ
少しトリミングしてるんですがそれでも物足りない。
これ以上長いの買う余裕はないしなぁ~
中古のエクステでも探すか。



今日は天気も悪いし、しばらく忙しくなりそうなので撮影はお休みかなぁ~

 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : 485

きらきらうえつ

夜勤明けでそのまま朝の撮影です。
朝は久しぶりだな( ^ω^)
きらきらうえつ編成の団臨が上越線で運転されるのでそれを狙いに。
回送は小千谷~川口あたりで日の出直後を狙えるかなぁなんて思いながら出発。
17号を走って小千谷のトンネルを抜けた途端・・・
なんじゃこりゃああああ
ってくらいの霧が出てました。
気温下がったから川の近くはこうなっちゃうんですね。
去年塚山でもやられたな。
小千谷のカーブは暗くて全然x
そのまま堀之内の陸橋に向かいました。
結局明るくはならなかったけどねw

kira1-1110.jpg
20091110 北堀之内~越後堀之内
感度上げてノイズまみれです(´;ω;`)



すぐあとに来る2092レ
EH200-9牽引
2092-1110.jpg
20091110 北堀之内~越後堀之内
結構荷物あるんですね



このあと六日町折り返しの列車を狙いにどこにしようかなと

結局いつものとこ

1時間以上あるんで、車でテレビ見ながらコロコロ

そろそろ準備するかなぁ
なんて思ってたら!
1001単機ががが
新津工臨に入ってたんですね、それの単回
余りに急だったのでこんなしか撮れませんでした
1001-1110.jpg
20091110 越後滝谷~小千谷
窓越しだからモヤモヤです

さて準備

kira2-1110.jpg
20091110 小千谷~越後滝谷
顔は少し影になっちゃいました、まあこの時間の下りじゃ仕方ないか
サイドのきらきら?は鮮やかに撮れました



さて限界だし寝ます。
週末晴れるといいなぁ

 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : きらきらうえつ 485 EH200

つづき~ゆう

6日の撮影分です。

yu-1106.jpg
20091106 北堀之内



このあと2085レに64代走入らないかなぁと思いながら陸橋で待っていたんですが、いつになってもこない。
体調もあまり良くないんで、15分待って帰りました…

 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : 485 ゆう

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん




