ホキ訓練などなど

今日は朝から貨物が色々遅れていたようで。
4059レを牽いていた510に故障があったようですね。
おかげできたぐにも大幅に遅れていたようです。
寝坊して出足が遅かったので撮り逃しましたが…

4097~くびき野~ホキ訓練、と予定していたんですが、想定外の510の列車ばかり来ることに。

ポイントについてすぐにEF510-7牽引の4061レ?が通過。
くびき野は定時でやってきます。
3373M くびき野3号 R27編成
3373M-100811.jpg
長鳥~塚山 20100811
R編成くびき野は初撮影です。
前面のLEDは文字だけか~と思ったらくびき野は普段から絵なしですねw

11時を少し過ぎて95レ?が通過。
カーボンブラックコンテナ載ってたので間違いないと思います。
EF510-2牽引でした。

時刻的にホキが来るのか遅れている4093レが先に来るのかと待っていたら、
定時くらいにホキがやってきました。
EF81-151+ホキ7B
hoki-100811.jpg
長鳥~塚山 20100811
長岡の釜はいつ見てもピッカピカですね。
遠目にも輝きが違います。
このホキ訓練?は列車番号何になるんだろうか。

10分ほど後に4093レが来ました。
4093レ EF81-502
4093-100811.jpg
長鳥~塚山 20100811
普段はローピンが来てくれるほうがうれしいのですが、今日ばっかりは!
富山の貨物色(青白)の81で502号機だけ何故か今まで撮れてなかったんですよね、不思議と。
そんなわけでこの列車が502号機初撮影でした。
曇っちゃいましたけど…

このあと見附へ移動、上りのホキとくびき野を狙います。
午前中よりも雲が大きく広がってきたものの、なんとか日差しはアリ。
結構綺麗に撮れました。

hoki-100811-2.jpg
見附~押切 20100811



3号から折り返しのくびき野2号
順当に流れてきました。
光線もバッチリだったんですが…
下りの普通列車に被られちゃいました。
もっとしっかり確認せねばな、けど数十秒ずれてればバッチリだったのに。

とりあえずお盆は休みはなくなったので、盆明けまでの辛抱です。
暑さに抵抗できるかしら(´・ω・`)?

 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : EF510 EF81 485 くびき野

特大貨物 シキ801

おわら臨撮影から帰ってきたところです。
1日の朝に特大の南長岡までの分の運転があり、それを撮ってから富山に行ってました。
とりあえずそこの分だけ載せて寝ます。

天候などなど考えて小出で構えます。
始発の只見線


しばらくボーっとしてて思ったより遅くやってきました。
停まってしまいそうなくらいゆっくり。

独特のジョイント音がたまらないですねぇ

追っかけるつもりはなかったのですが、あまりにゆっくりなので先回りすることに。

siki09011.jpg

siki09012.jpg

siki09013.jpg
3枚とも 20090901 越後川口~小千谷

さらに先回りして


これを撮り終えて高速へ。
ほとんど寝てなかったから眠かったぁ~
おわら臨は後日にします。おやすみなさい

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : EF64 シキ801 ヨ8000 特大

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん