

115系快速6連

今年も長岡花火向けの臨時列車が多数設定されました。
西日本の車両が来なくなって寂しい限りですが、それでも189系、185系などなど。
普段来ない車両よりもレア度が高そうな115系の新井快速6連を撮れた方が嬉しかったり(;´Д`)

3372M N36+N26
20160802-3372.jpg
20160802 押切~見附

20160802-33722.jpg

快速幕を出した6連は中々見られません。
今日、3日はどの編成で来るのかなぁ。
撮れるのかどうかはまだワカリマセン('A`)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

115系S10・L12編成廃車回送

また新潟から115系が帰らぬ旅へ。
毎週のように廃車されていきますね、すごいスピードにビックリ。
前夜の帰りが遅かったので起きられるかが不安でしたがなんとか。

配9736レ EF64 1032+S10+L12
20160426-9736.jpg
20160426 押切~見附
半袖でも汗をかくような快晴でした!もう昼間は初夏の陽気ですねぇ。
今回は編成が短かったからか、L編成2本の時より撮影してる人が少なかったような。

この子たちももう間もなくでしょうかね…
20160427.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : 115

湘南色6連

久しぶりの115系湘南色6連。
昨年の3セク移行前の「ありがとう信越山線」以来の撮影です。
その時は山線へは仕事で行けず、モヤの中撮ってました(;´Д`)

朝の427Mから撮りだしたのですが、時間経過とともに雲が。
薄曇りで青空とはいかず。

429M
20160425-429.jpg
20160425 見附~帯織
もう少しサイドから狙おうとしていたんですが、空の色を見て少しアングル変更。

日中はなんとなく業務を終わらせ、続きを夕方から~

444M
20160425-444.jpg
20160425 押切~見附
わずかにタイミングが遅く、鳥居がスカートに隠れてしまいました…

3098レを撮って新組へ移動。
しらゆきとの離合のようなものを、風で水面は波立ってました。

455M
20160425-4551.jpg
20160425 北長岡~押切
田んぼに水が入りだしたところもちらほら。
まだ水量は少なめなのでもう少しして、代掻きが終わってからが水鏡の勝負ですね~

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : 115系

朝のネタ2本 配8724レ 回9750M

20日の撮影分です。

先日大宮へ往復していた115系L99編成のMM'ユニット廃回があるということでしたが、
仕事の予定を見る限り諦めていたんですが(;´Д`)
運のいいことに午後から現場入りに変更になってくれました!
E751の配給もあるので合わせて朝から上越線へ。
朝の起床をあと3分早くすれば北長岡あたりでも撮れたんですけどね・・・

配給は北堀之内の跨線橋近くで林をバックに

配8724レ EF81 136+E751系A103
20150520-8724.jpg
20150520 越後堀之内~北堀之内

20150520-87242.jpg
もう少し広角なレンズを持って行けばという場面でした(;´Д`)
ケツの流しはなんとか止まった…かな

115系の回送は動ける範囲で上越線ぽいところで撮ろうかなぁ~と悩みまして
和南津の俯瞰ポイントで

回9750M 115系L99(元ナノC3)
20150520-9750.jpg
帰ってくるときには4連になってるんですね。
これからしばらくは働く姿が見られそうです。
スッキリと晴れてくれてヨカッタ。

この日は仕事までまだ少し時間があったので塚山へ寄り道して帰りました。
寄り道とは言えないレベルの遠回りですけどね。








にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF81

不動沢水鏡と115系チンドコ編成

今朝は風が吹かないことを期待して不動沢へ向かったのですが・・・
越路橋を渡るまでは無風に近かったんです。
関越道とクロスするあたりからなんだか強まってきたもので(;´Д`)
現着しても風は吹いたまま。
それでも一瞬おさまったりするので期待してみました。

80レ EH200-8
20150514-80.jpg
20150514 塚山~越後岩塚
結果は思ったようにはいかず。
それでも割と水面の波が弱まった瞬間ではありました。
2,3,4両目がスカコキでしたが、まぁ木に隠れるところだし(´・ω・`)
このあと上下の普通列車を撮って上越線方面へ。

115系の大宮入場に長野から来た編成サンドで上るというぶっ飛び編成。
色々撮影ポイントを悩んだんですが結局答えはみつからず。
まぁ田舎っぽい緑の中で撮ろうかと思いまして。

回9764M L99?C3?+N7
20150514-9764.jpg
20150514 越後川口~小千谷
ケツまで入りきるかちょっと心配でしたがなんとか納まってくれました。
115系が引退するまではこんな感じが続くんでしょうか。

回9764Mの後を追うように上ってきたロクヨン

単9726レ
20150514-9726.jpg
20140514 越後川口~小千谷
国府津へ向かったようですが、譲渡用の編成を牽いて明日下ってくるんでしょうか。
あのチンドコ編成の続行で双頭64がってのがなんとも。
長岡まで自走できて大宮まではこの64に牽かれてじゃダメなのかな?って素人考えですが。
誰かがブレーキのなんチャラでリニューアル編成はカマ牽引できないって言ってたようなそうでもないような。

明日からは天気も下り坂みたいですね。
仕事の方も週末から忙しくなりそうなので、しばらく撮影にもいけないかなぁ。
時間が空けば( ´ノД`)コッソリと





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF64 115系

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん




