只見山菜満喫号

はい、寝坊からスタートしました。
昨夜まぁまぁ遅かったのが言い訳です。

そんなこんなで昼に家を出て、復路だけですが撮影に~

どこで撮ろうか悩みましたが、天気もアレなんで撮れればいいや~って(笑)

9429D
_MG_8306.jpg
20150620 只見~大白川
カメラ構えた人がいっぱいるからと車を降りてきたオヤジさんたちと談笑しながら待っていました。
10分前くらいまでは陽も射してたのになぁ~
上りを撮って移動しましたが、大白川での交換撮りに行けばよかったかとちょっと思ったり。
次回はその辺絡めていきたいです。

帰り道は北堀の俯瞰で
結構いるんだろうな~と思い川口寄りの方へ

9737D
_MG_8368.jpg
北堀之内~越後川口
誰もいませんでした(;´∀`)
まぁまぁ降らなくてよかった!
雲の影でマンダーラになっちゃいましたけどね。

次回はちゃんと朝起きて参戦しますw

明日は夜が重いのでゆっくりしようかと。
タイミングが合えば近場で撮ろうかと思いますが、天気次第でしょうかねぇ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

風っこもぐら&ループ

土曜の続きです。

越後号の回送撮影後、岩原へ戻り「風っこもぐら」の撮影。
人数は相当減りましたw
このときも微妙に曇りやがって…

風っこもぐら 9743D
mogura.jpg
越後中里~岩原スキー場前 20100904
バックのスキー場は綺麗に晴れて日が当たってたのになぁ。

このあと団臨の上りを撮り、土樽へ移動。
ここも団臨通過後は蜘蛛の子を散らすように皆さん撤収の早いこと。
高速で水上以南へ行くのかな?
向こうのほうが風っこも釜牽引になりますしね。
道路の横の草薮も、下のあぜ道も人数が減ってまったり撮影。

風っこループ 9740D
loop.jpg
越後中里~土樽 20100904
団臨のときはケツが切れちゃいましたが、今回はちょうどいい長さ。
天候も最高の条件でした。

返却の配給のときも天気いいとうれしいんですけどね!!



 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : 風っこ もぐら ループ

East-iD

湯沢でE531の配給を撮った後、寝不足だったんで帰る予定だったんですが、
普段昼間の撮影機会が中々ない只見線へ転戦。
キヤE193の検測列車の撮影です。
せっかく天気がいいので青空と只見線らしい風景を撮れるところを探して。
あまり奥深く入らずにいいところがありました。

kiya.jpg
上条~越後須原 20100728

虫に刺されながらの撮影でした。
他にもよさそうなところはあったんですが、近づいてみると藪が激しく膨らんでダメだったりですね。
夏場はこれが難しい。
小出で折り返しに1時間ほどあるので、この間に上越線沿線へ移動。
長岡への回送を撮って帰ってきました。

kiya2.jpg
越後川口~小千谷 20100728

線路にかかる小さな跨線橋からの撮影なんですが、
とても小さくて架線が目の前にあるんです。
手を伸ばしたら届いてしまいそうなw

3日の花火臨をここを含めてどこで撮ろうかなぁと考えていたんですが、
今日になってガッツリ現場が入りました(´;ω;`)
撮影していたであろう夕方は長岡に向かって帰ってる頃かなぁ、渋滞は避けたいです。



 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : キヤE193

さくらエクスプレス

弘前の桜の季節に合わせ、函館~弘前で運転される特急「さくらエクスプレス」
JR北海道のキハ183系JT、「ノースレンボーエクスプレス」が使用されます。
撮影した場所は奥羽線内ですが、函館~青森の間は海峡線のATCの問題があり、
ED79型機関車に牽引されます。
運転区間だけ見ると気動車使わないでいいような気もするけど…
JT使いたかったんだろうなw

sakura-0501.jpg
鶴ヶ坂~大釈迦 20100501
ここの周辺にも結構撮影者がいました。
EF81貨物と合わせて狙ってる人もいたのかな~
いい音響かせながら登っていきますねぇ。



 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

64代走など上越線が賑わう

体調の悪さもあり、只見は諦めました(´;ω;`)
その分近場でチョコチョコ撮影しましたお。

朝の2083レからスタート
普段はEH200での運用ですが、今日はEF64での代走運転。
堀之内の陸橋にて

牽引は1019+1036
2083-1031.jpg
20091031 越後堀之内~北堀之内
逆光&モヤでこんな感じです(;^ω^)



おそらくこのまま2082レで返すと思われるので、撮影地を思案。
一応、只見紅葉号のほうをメインに据えてサイド気味に狙えるところへ移動。

2082レ、カマのうしろスカスカです。
2082-1031.jpg
20091031 越後滝谷~小千谷
もう少し荷が載ってればなぁ…



20分ほど待って只見紅葉号
キハ52+28+58の3連です
tadami-1031.jpg
20091031 越後滝谷~小千谷
この国鉄色気動車が見られるのも今年が最後になるのかなぁ。



このあと見附に移動して撮影。
長くなりそうなのでまた後日に~

 ↓ ポチッとお願いします(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : EF64 キハ

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん