旧客回送

週末に秋田で走った旧客の返却回送があるということで、一旦帰宅してから出かけてきました。
新組あたりでと思ったんですがすでにかなりの人数…
そのまま見附方面へ行ってきました。

回9740レ? 9840レ?どっちかワカラン
EF81 136+旧客7B
20170627-97401.jpg

20170627-97402.jpg

20170627-97403.jpg

ツイッターと同じ画像でスミマセン(´Д`)

新潟県内でも81と旧客で臨時走らせて欲しいなぁ

四季島 試運転

久しぶりに更新( ´ノД`)コッソリ
四季島ことE001系が県内を通過するのは今日が2回目?
前回は深夜だったのでスヤスヤ寝ておりました。
今日は予報と打って変わって昼前から青空が広がりました。
ただ、南の方は暗い雲が立ち込めていて、小千谷から先は雨降りだったようです。

もう少し撮影ポイントは考えてもいいところですが、まぁ晴れで撮れたのでまた次の機会に悩みます。

20161208-90101.jpg
20161208 北長岡~押切

20161208-90102.jpg

ヘッドライトが強烈に明るくて、夜間の撮影はとても難しいようですが…
昼間も車体色やら曲面が多いあたり、周囲の映り込みに気を遣いそうです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

カシオペアクルーズ

日付変わって昨日、4日に撮影したカシオペアクルーズを。
水曜からの現場が終わらないんじゃないかと冷や冷やしてましたが、なんとか⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
疲れが抜けず目を覚ますと9時を回っちゃってました。
間違いが起こって早く起きたら富山の公開に…なんて思ってましたがもう全然ダメ。
とりあえず南の方向へ~
もう少し早く出られれば岩原も考えましたが間に合わないので、小出~堀之内のいつもと逆側へ

9011レ EF64 1030+EF81 95+E26系
20160604-90111.jpg

20160604-90113.jpg
20160604 小出~越後堀之内
レインボーが牽引ということでサイドを強調…でもないか
堀之内の俯瞰とも悩んだんですが、来月もう少し稲が伸びてから行こうと思います。
来月の運転だと梅雨の真っただ中ぽいですけどね。
もう一発と思いましたが、どうも疲労と眠気でダウン、帰宅コースとなりました。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF81 EF64 カシオペア

カシオペア試運転復路

昨日になりますが、カシオペア試運転の復路を撮影に、仕事から帰ってそのままGO!
帰宅の時間次第で長岡挟んで2発かなと思ってましたが、思ったより早く終わってヨカッタ(´∀`)
平日だしそんなにいないんじゃない~なんて思いながら車を走らせてましたが・・・
甘かったです、村上以北すでにあちこちに布陣していました。
色々悩みましたが、間島あたりで長めの停車があるのでそこを利用して
ほどほどの斜面に登ってすぐに降りて追っかける作戦にしました。

試9802レ EF81 81+E26系
20160519-98021.jpg
20160519 小岩川~あつみ温泉
登ってみると線路脇の車が結構気になり、列車で隠れる位置まで降りてみようかなとも思いましたが、
かなり降りないと厳しそうなのでそこは目をつぶって上の方から狙ってみました。
結果はこっちで正解だったかなと。
通過後は速攻で降りて移動開始。
とんでもないスピードで追い越していく車も4、5台いましたがそんなに急がなくてもダイジョブなんじゃ

早川まできたところで駅に止まっているのが見え、これは!と旧道へ入り込みました。
近くにいた親子連れに珍しい列車が来ますよーと声をかけてギリギリ間に合いました。
下りの貨物との交換が早川であったんですね。

20160519-98022.jpg
間島~越後早川
ケツまで入りきってなかったり、背景とか色々ありますが、今回の中で結構上位に来るお気に入りの一枚

三面川橋梁の定番ポイントとは線路を挟んで逆側からもう一発
20160519-98023.jpg
村上~間島
ここは想定以上に木が茂っていて、やはりケツが少し…
それでも雰囲気は伝わるんじゃないかなと。

この後は見附と川口で一発づつ撮ってきましたが、霞んできちゃったのが残念でした。
ここの画像はまた機会があれば( ´ノД`)コッソリと出したいと思います。
動画を見れば大体わかっちゃいますけどね!?



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF81 EF64 カシオペア

カシオペア試運転@越後中里

今日は日中寝て終わりそうなので、眠りにつく前に土曜の続き
越後中里で20分ほどの停車があり、土樽付近で撮っていた方々は一斉に移動開始。
岩原~湯沢あたりへ散って行ったり、私のように中里でのんびりしてから移動していたり。
少しの移動で2発狙えるのはおいしいですね!
中里ではホームで色々撮ったり踏切から望遠で狙ったり。
踏切からの画像は結構トリミングしてます(;´Д`)

試9801レ EF64 1051+EF81 81+E26系
20160514-1.jpg

20160514-2.jpg

20160514-6.jpg

20160514-3.jpg

20160514-4.jpg

20160514-5.jpg
いずれも越後中里にて

もう少しセンスみなぎる写真を撮れるようになりたい('A`)
最後についでに撮ってた動画を。
岩原でも録画してたつもりだったんですが、停止のままでした…


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF81 EF64

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん