はくたか26号 直江津発車

はくたかの最終列車が夜の直江津を出発

1026M N02+W
20150116-10261.jpg
20150116 直江津

20150116-10262.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

迂回はくたか

1/14午後から上越線内の除雪のため、一部のはくたかが長岡発着に変更されました。
その様子を撮影してきました。

9009M
20150114-9009.jpg
20150114 塚山~越後岩塚

9013M
20150115-9013.jpg
20150114 塚山~越後岩塚

9014M
20150115-9014.jpg
20150114

午前中は晴れていましたが、昼からは曇ってしまい残念(´・ω・`)
それでも沿線には結構な数の撮影者が散らばっていました。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : はくたか 長岡 迂回 681

雨中の681系団臨 信越本線へ

あいにくの雨でしたが、681系が来るので行ってきました。
往路の回送は疲れが抜けず起きれなかった…
復路も相当雨が強かったのでちょっと億劫に。
いつもの不動沢で。
ついてすぐに来た90レ
今日は510の代走でした。9号機
90-0709.jpg
越後岩塚~塚山 20090709

くびき野はギリギリ間に合わなかったか、なんて思っていたら…
あれ、団臨こないな(;´Д`)
ハイ来ました。ん、485だけど(´・ω・`)?
kubikino2-0709.jpg
越後岩塚~塚山 20090709
どうやらくびき野が遅れていたようですね。
20分遅れくらいだから、団臨もそれくらい遅れかな。

681-0709--.jpg
越後岩塚~塚山 20090709
ちょうど20分遅れで来ました。



さぁさぁ、帰って仕事まで仮眠です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : EF510 485 681 くびき野

はくたか速すぎる

ほくほく線、大池いこいの森駅にて特急はくたかの通過動画を撮影。
上下共に681系のホワイトウイング編成でした。
想像以上に早く感じるw

はくたか14号

はええええ
自動放送のアナウンスでも「高速で通過」ってのを強調してます。

はくたか15号

上の14号通過後すぐに反対からやってくる15号。
くびき駅で14号と交換した後、2km弱の距離をフル加速。
何キロくらいまで加速してるんだろうか(´・ω・`)?
ほくほく線の信号機では160㌔の高速進行(G-G進行)・現示の際には緑2灯点灯するんですが、
中継信号機も縦に2つ重なっていることを知りました。
注意、停止などを現示しているときは下側の信号機だけ点灯しているんですが、
G-G現示時は中継信号機も進行をダブル点灯していました。
串に刺さった団子が縦に並んでる感じですw

tag : 681 はくたか

はくたか16号

6月から増発された、はくたか13・16号
越後湯沢で折り返してきた16号の画像を
hakutaka16.jpg
越後湯沢~石打 20090620
バックの高架は、上段が上越新幹線の越後湯沢~浦佐の本線区間、
その下、中段部分がガーラ湯沢へと向かう引込み線部分です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

tag : 681 はくたか

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん