青と赤

久しぶりにちょこちょこ撮影していたんですが・・・
自分の不注意で転倒、右手首のあたりを骨折
しばらくカメラも持てません。
骨折した日に車セで除雪車の並びを撮ってたんですが、ずっと痛かったなあw


0D9A5434.jpg


0D9A5724.jpg


0D9A5252.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : 115 DE15 DD14 除雪車

旧客回送

週末に秋田で走った旧客の返却回送があるということで、一旦帰宅してから出かけてきました。
新組あたりでと思ったんですがすでにかなりの人数…
そのまま見附方面へ行ってきました。

回9740レ? 9840レ?どっちかワカラン
EF81 136+旧客7B
20170627-97401.jpg

20170627-97402.jpg

20170627-97403.jpg

ツイッターと同じ画像でスミマセン(´Д`)

新潟県内でも81と旧客で臨時走らせて欲しいなぁ

やまぐち号客車甲種と四季島

随分久しぶりの更新です。
SLやまぐち号用の35系?客車の甲種と四季島
35系なんて存在しないとか云々とか素人なのでよく知りませんがね(;´Д`)

どんより曇り、雨もぱらつく天気だったんでかぶりつきで撮ってみましたが、
稲の緑も綺麗になってきたのでサイドからでもよかったかなぁ。

201706011.jpg
20170601 押切~見附

パッと見、ホントに旧客牽いてるようにしか見えませんね。
なんで釡次位じゃなく最後尾の車両に養生してんのかなあと思ってましたが、
最後尾の展望車、スハテ35 4001の屋根がガラスでどうのこうの。
そこにキズが入らないようにってことなんですかね~

移動して四季島
営業運転が始まってからは初撮影です。
レシーバー忘れてたので、接近は聞けず大体の時刻を頼りに。
踏切の警報機が鳴りだすのが早いなぁと思いながら振り返ると…E129の姿が。
201706012.jpg

被られた!のではなくバッチリ離合ということで(;^ω^)
どうせならもう少し手前でやってくれればよかったのに!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF510 35系 四季島

クモヤ143配給

前夜の仕事でそこそこ遅くなり、という理由で起きたら8:30
もう少し早く起きるつもりだったのに…
新組でサイドから狙おうと行ってみると結構モヤモヤ。
移動するにも時間がないので諦め!

配9760レ EF64 1001+クモヤ143 51
20170223-9760.jpg

20170223-97601.jpg
20170223 北長岡~押切

多少コントラスト上げてもモヤァ

クモヤは本線走行はいつ以来なんでしょうかねぇ。
茶釜と湘南クモヤの組み合わせは違和感ありありです。

来週平日のどこかこじ開けて糸魚川快速乗りに行きたいんですがねぇ~

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EF64

紫のDE10

米子操車場廃止から岡山に放置されていたというDE10 1717
紫のDE10は画像は見たことはあっても実物を見るのは今日が最初で多分最後でしょう。
ナンバープレートも外され、塗装も剥がれた痛々しい姿でした。
この車体に紫は目立ちますね。

配8788レ? EH200-7+DE10 1717
20161218-8788.jpg
20161218 北長岡~押切

20161218-87882.jpg

廃車になるようですが、わざわざ回送されて来たということは、部品取りになるのかな?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : EH200

FC2カウンター
相互リンク

検索フォーム
ブックマーク
YouTube
HOKUETSUチャンネル
鉄道動画他、車載動画など色々

ついったー
たまーにボヤいてます

勝手にブックマーク
新潟鉄道記Ⅱ
crazytrain's blog
えちごのてつどうしゃしん